検索

2024年4月15日月曜日

#小森まなみ のPop’n!パジャマ RV- #マミ姉 40周年ありがとうマイクオフSP

 

ずっと楽しみにしていて指折り数えて待っていた。

読まれませんでした。

偶然いい親たちのもとにうまれたひとたちの、自慢大会のような内容でした。


あれで感激できるひとたちは よほど人生イージーモード ちゃんとしたひとに囲まれて育ったんだろうなとおもいました。

わたしとはちがう。

つらくて 悲しくて モヤモヤした最終回。


毎回、比べてしまい

心が揺さぶられてくるしい。だから定期的なラジオ放送きくのやめたんだった…


マミちゃん本人は大好き。

大好きだから つらい。

大好きな人に 頑張っている自分を見せられないことほど つらいことはない。


ただ…



現役の時は

マミちゃんに本気で恋をしていたリスナーも沢山いただろうし危ない思いも幾度となくしていたと思う。

安全のために育児や子供の話はしたくてもできなかったのかも。

当時は産休という呼び方をしてなかったと聞いたことがある。


それを思えば やっと昨日のラジオみたいな話ができるようになった ということなんだね…。産休という言葉も、25周年イベの時にやっと出ていたくらいだし。


🍓🍓🍓

筆を、祖母に貸さないまま、滋賀へいったのをずっと後悔してる。

この筆をみるたびに思い出して つらくて

泣きながらこれをかいた。

祖母には随分ふりまわされたし

大変な思いをさせられたけれど

それでも たくさん助けてもらったから

いま、遺骨が放置されているのがかわいそうで

仏壇が放置されているのがかわいそうで

働かない反社会的な息子に育てたのは祖母で

ほかのひとみたいに純粋に おばあちゃん大好きありがとう とか思えなくて

それでも もうしわけないと

いつまで わたしを 苦しめるのですか。