検索

2026年6月25日木曜日

夏越の祓


同級生に しね と言われ続けたから

あー、嫌われてるんだ 死ななきゃいけないんだとおもい

注射も大嫌いなくらい痛いのが苦手なのに

我慢して腕を切ってた。


街行くひとからは私がギョっとされる。

しね って言うほうが悪いのに。


🍓🍓🍓



ばう



わう



ほしいカードをとりあえずGET
サイン入りとかキラカードとレアカードはまだだけど。。

エコロデュエルのサイン入りと
ステイゴールドのレアカードほしー!



カードを集め出すごろうさんw



これ・・・

やっちゃった(笑)

一番ほしかったピンクの衣装のさくらAが出ましたよん!!



豪華過ぎた😳
ちょーんまい。



スンスンのカード(無料)
もらってきたw



ぴよりん限定トイカ!
人気らしい


ムフフ


ながはま割やってて2000円引きー!!!!!
キャアアアアア(((o(*゚▽゚*)o)))

どの地域に住んでても発行できるよー!



なんとこの涼しさのおかげで
まだいちごが売ってた!

しかもめっちゃおいしかったし🍓


きぬひかりという品種に挑戦♪
あっさりなんだってーうれしい!

コシヒカリみたいなもっちり系苦手やもんで・・・

減農薬で精米したて。紙袋。最高♪

3800円とちとお高いけれど
割引で1800円(*´∀`)♪



はじめていった焼肉屋さんで
ふしぎなメロンシャーベットを注文してまったw

普通にメロンを売ってくれぃ!

この焼肉やさん、けっこう気に入ったかもー
肉がタレでベタベタじゃなかったから!


ワタクシの産土神社に
なんと馬の銅像がありました!

今まで素通りで気づいてなかった

なんかすんごいデブに見えるけど
人生で1番太っています!



夏越の祓の時期ですよ〜!

茅の輪くぐり〜!!!
今年は参加できたー!!
去年は行けんかったでうれし!

※帰宅時にこの門をもう一回潜ってしまうと
全ての厄を受けるそうなので
お帰りの際は通らないよにね。


御手水の紫陽花♪




米原に売ってる美濃和紙のころころ飾り

信長の金色ver補充されてて
じみに売れてるみたい♪

カノンさんとのトークルームのアイコンにしとるw




これ知っとる???

私知らんかった😱
こわすぎ
夏になったらパニックやわ



春のキャンペーンハズレとった💔
この時1万円分かった半導体ファンド、
結構プラスになっとった



なんかトヨタ1単元買った

高値掴みすぎて🌱

ハハハハハハハハハハハ…

きおくしあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイビデンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー三菱樹脂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーJTーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー日経ブルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

て感じよ。

(全て2年前にかっとけばよかった&持株会してればとかたられば銘柄・・・)


2026年6月23日火曜日

春、うらら


抜糸はぶじにすみました
でもなーんかぼこぼこしててションボリーヌ
何度も切ったりぬったりしてる場所だから仕方ないのかなぁ。。

まだあんまり動かさないよにしてるよ〜



デニーズの
マスクメロンちょこっとパルフェ🍈
ほんとにちょこっとw

高級過ぎた…



バースデープレート。
しょぼくなっちゃって😭



2年前はこれですからね↑

日本の貧しさを・・・感じます



ゴールドシップとメイショウツバクロの子
メイショウタバルです!!パフパフ

このサイズは初!

店員さんもクロワデュノール持ってるとかで
なんかずっとそばで見守ってくれてた
(下手すぎて3300円もつかった)

見守るだけで、アシストしてくれない切なさよ!

でも応援してくれてた(苦笑





ぜひともご覧あれ!



ムフフ
せーるで買えちゃった!



クレープとみみちゃん


ケーキ♪♪


もーにんぐにいける喜び(((o(♡´▽`♡)o)))



あら



わかりやすくなっとる
このタイプは可燃ゴミOKですごい
ガス使ってないらしい



ゴルシを描いたら


ママンがまねして描いてた

上手いし(  Д ) ゚ ゚



農協の米販売再開しとって
おお〜と思ったんだけど
術後で重いもの持てずに買えなかったの(フラグ



レールに光を当てるところがさすがやなー
みんなも応募しよ!図書館にあるよ!
応募者少な過ぎて絶対当たるぜ



ハルウララという競走馬に恋しました



馬の人生もそれぞれ…


2026年6月12日金曜日

共感


アールさんと別の大名家になっちゃってすごくさびしい💔

かなさんが私やアールさんに気を遣って一門作ってくれて

ふたり一門してるからなんとか精神を繋ぎ止めてるけど(かなさんありがと)

ほんとにすごくさびしい💔


アールさんと喋りたいアールさんと喋りたいアールさんと喋りたいアールさんと喋りたいアールさんと喋りたいアールさんと喋りたいアールさんと喋りたいアールさんと喋りたいアールさんと喋りたいアールさんと喋りたいアールさんと喋りたい😭



💔💔💔


術後10日が長いーーーーーーーーーー

早く月曜になってくれーーーーーーー

テープが痛痒いよーーーーーーーー

創部が腫れてるのがいやだ😭

もう嫌だ😭


あと蕁麻疹もかゆい。



🍓🍓🍓


スペースXのIPO買えたよん

楽天証券は平等にみんな5株ずつだったみたい。


結局怖気付いて3株だけ買うことにした。

2株は補欠当選と記載があり辞退した。


🍓🍓🍓


ふぁにーが心配して個チャしてくれたのとっても嬉しかった大好きありがとう!!!😘


🍓🍓🍓


きょうはセブンでお惣菜とアメリカンドック(最近ハマり中)買ってからモールに移動して


冷蔵ロッカーに入れて、

23万お金おろして、20万は証券にいん( `Д´)/

三菱系買うんだ♪やっぱ三菱がすき!



それから所得証明書とりにいってきたんだけど

所得証明ですか?所得・課税ですか?って聞かれて

えっ ってなってめっちゃ困った。


値段は変わらないとのことで

いちおう課税のほも入ってるやつにした。

きんちょう。


久々にミスドで🍩も買っちゃった。


31のアイス祭りは今年はがまんしてて偉い😭買ってないんだよー。すごくない?去年は毎週買ってたw


冷凍枝豆の100g増量また売ってて6袋買ったらちょー重たかった🫛🫛🫛🫛🫛🫛


↑全部モールに入ってるから1箇所で済むのがありがてぃ。渋滞ないし。



関東で悩まされたのは渋滞と人口密度とそこはかとない不便さ。。

1箇所で済まず、どこへいっても混んでて不快だった…。


この辺なんもなくてだるいと思ってたけどなんでもありました。渋滞ない、道路広い、歩道に人が歩いたり自転車乗ってないのはほんと恵みだ。


水道も白くならないし。

ほぼ地下水だからマイクロカプセル入り浄水じゃない。


この辺も何十年後かは香料が染み込んだ天然水になっちゃうだろうけど。

分解できないから。

今も浄水は微生物頼りなのに抗菌殺菌まみれだしね・・・。

普通の洗濯洗剤やめようね。。香料まじで酷いから。



あと私が三菱がすきなのは

なんとなくもあるけど

故・じいちゃんが三菱の工場で働いててちゃんと年金支払ってくれてたから。金払いのいい会社だから。

(そのお金も、全部自身の介護費用で消えてたけど‥)


やっぱり天下の周りものだよね。

御礼に霧ヶ峰とロスナイ、株も買うよー 


🍓🍓🍓



これ載せたっけ?

このお惣菜たちがちょーお気に入りなの。

スンスンの大福はあんましおいしくなかった。



初めて向こうからLINEが来たw

このひともとんでもないお金持ち〜

ケチでお金持ちしかおらん・・・




身に覚えがないぞ・・・・・・・
イオンモールが上場廃止して売ったのは一昨年だし・・・・

と思ってたら去年売ってたのでした。

確定申告したのに覚えがないぜ・・・
こうやって自分の周りの悲しいことを全て忘れられるといいのにねぇ・・・

どうでもいいこと
(Mさんには本当に嫌なこといわれたなぁとか)
ばかり覚えている


株は基本売らない主義なんですけど
上場廃止されちゃうと流動性が下がって
さっと売れなくなるもんで
とりあえず現金化したのでした。

配当もめっちゃよかったのにな〜〜





ほい

補欠ぶんは辞退して3株だけ買うことにしました。
吉と出るか凶と出るか(_ _)


まあスペースXもどうせSP500に入るから絶対買うことにはなるんだけどさ

お祭りというか・・・IPOってなんかカッコイイやん?!とおもって乗ってみた。


今月から3000円だけ、宇宙開発ネオっていう投資信託も買いはじめるのでまたどうなったか紹介しますね〜 皆もNISAやろ〜 やってるひといたら教えて〜 話そ〜


愚痴ってさ 共感してもらえてはじめて消化されるんだよね

by石田さんちの大家族のちひろくん

本当にそう。

共感されたいな〜


2026年6月9日火曜日

おあとがよろしいようで


ブログも意外と人生のプラスになりますね。


私の場合はマイナスにもなってるけどそれは置いといて。


◎反芻思考と恨み+言語化のおかげで何年の何月に何があったかを結構詳細に覚えていた

→傷病にかかわる書類を書く時にスラスラ書けた


◎普段から長文を書いているのでお手紙を書くのが早い

精神保健福祉士さんへのお手紙も今さっき書き終わりました


◎ブログを熱心に読んでくださる方と仲良くなれる

衝突もありましたが…

仲良くというか 私がどんな人かをよくわかってくれる人が出来ました


◎返事が早い|考えなくても文章が出てくるので早いです


◎事務的な処理が早くなる


そんなところかなぁ。。

あとは治療目的で記載してるので

見守っていただければ。


🍓🍓🍓



いまの小学生ってこんな難しいのといてるの??


わかるのもすごいけどw



ちんぷんかんぷん


必死に出したらしいw



単元未満株を指値で買う挑戦をしてみた

買えるけど、やっぱちょっと高い価格になっちゃうのねん…



セブンで揚げ物半額やってる時にちょうど遭遇して買ったの


結構おいしくてハマりそうw
アメリカンドッグは小さい頃にこれが夕食だったからめちゃくちゃ執着ある。

だから買わないよにしてたのに買ってしまったw
禁断の味だぜ






ぽめちゃんと初めて個チャした。



最近 ふたつ 頼んでしまうw


めろーーーーーーん


1皿400円なんだ 信じられるかい…



生クリームも牛乳やさんで売ってるやつで添加物が入ってないらしい

どうりで美味しすぎると思った



ふたつ頼むのがくせになりそうだ



おいしいんだもの…
お店の雰囲気もお人柄もこみで。



最近90年代ブームなんだw
やぱ小室哲哉は芸術家としては最高だ
人間としては・・・・・・・・・・?だけども。


LINEヤフー
みなし配当金って初めてみた



ソフトバンク
来年1000PayPayもらえるらしい



昨日も指値で5株ずつ買ってみた




インベスコ 世界厳選株式オープンていう商品がNISAになったらいーのになぁー。

私は他人のきぶんひとつで変わることに振り回されたくないので
こういう金融商品がありがたくて癒しだわー

最近ゴミ屋敷になってきて
ものが欲しい!ていう気持ちをだいぶ抑え込めるよになってきたので

もっとコツコツ積み上げたいですね〜

スンスンのくじも、
サラブレッドのくじも、
しまむらの競馬グッズも、
GUのスンスンも見送ったので超偉いです👏

床がギシギシしない家に早く住みたいし…
ウルトラファインバブルの給湯器もきになるし…

キャラものにお金かけてる場合じゃないんだよねぇ。。

ただ明日発売のメイショウタバルとゴールデンシップとサイレンススズカのクレーンゲーム限定グッズは超ほしい😭

ランダムグッズやめてくれー


では。