検索

2026年3月26日木曜日

ぬーん

 

なんかネットとテレビでは

イランは新日国!

伝統的友好国!!!っていう報道がされてますけれど


ぜーーーーーーんぜん。

まーーーーったく違いますよ。


安倍総理がイランと話し合いに赴いた際、

日本のタンカーが攻撃されたのご存知ない?


話し合いなんて通じる国じゃないですよ〜

テロ国家ですよーーーー


イランと仲良くしろ!!と言っている人、

日米同盟なくなってアメリカの核の傘なくなったら日本どうやって守るんですか。


中国もロシアも日本をずっと狙ってますからね。



そして「イランと日本は伝統的友好国!!!」とメディアが報じまくっている日本に、

アメリカが「イランに攻撃をする」と通達するわけなくない?


トランプがあの程度のジョークで返してくれたことに感謝しないといけないよ。


🍓🍓🍓



ビショウさんていう人が記載してくれた
RADIコミの公開録音の記録


2009年に
女の子リスナーで集まってステージに出たのですが


この、左から3人目が私(笑)



よく上手に描いてくれてるなぁーと。。
当時を鮮明に思い出しました。


この時仲良かった子とは
もうひとりしか連絡とってなくて寂しいですが
仕方がないことなのかなぁ

上手に人間関係を続けられない



小森さん以外に応援したい人が見つからず
また香料がひどくなってこういうイベントにはもう二度といけないんだなと思うと寂しいですね。



下の段の一番左の白いのがワイ


マミちゃんは私がいじめられがピークの時にハガキ読んでくれて

しかも反響が来たのをまとめて東海ラジオ経由で送ってくださって(今だったら大問題かも?)

それで全員にお手紙送ったの。
ひとりは個人情報が!!ってすごく怒ってた。(そりゃそうよね)

お手紙返してくれた人にイベントに誘われておそるおそる名古屋に行ったんだよねー・・・当時中学生で電車もわからないからほんと大冒険だった…。迷惑もいっぱいかけた、、

マミちゃんを超えるひとにはもう出会えないとおもう…元気で暮らしてくれてるといいな。


2026年3月25日水曜日

電話は苦手

 

珍しいひとを発見

https://nichinichisou0808.hatenablog.jp/


TOKYOで暮らせてるならTOKYOにいたほがいいYO


戸別回収、町内会なし、ゴミ袋なんでもOK、粘着質な爺婆が浮き彫りにならない


最高じゃないかTOKYO wow wow



なんだかね。

私は本来東京に住まないといけない身分で

ここで耐えているので

私の逆バージョン?みたいな人がいるんだなぁ


こんなところでもいいとおもう人がいるんだなぁ


と不思議な気持ちになったのでした。



確かに、いいところはたくさんあります。


◎実は福祉が東京より手厚い(愛知山梨岐阜は福祉分厚め県で㌃)


◎どんなに雨が少なくとも地下水が湧きまくりのため水不足や節水の呼びかけなど一切ない


◎水道水の質がいい


◎スーパーへ行くのに渋滞しない


◎市内ほとんど渋滞しない


◎ほとんど片側二車線


◎病院がいちおう充実している?


◎精神科の初診1週間以内に取れる


◎きしめん 味噌煮込み 手羽先 赤福 水まん ひつまぶし😍などが手軽に食べられる(最近はSAに信玄餅も㌃)


◎モーニング文化


◎海がないので海産物アレルギーの人にやさしい


◎焼肉うまい


◎勾配・坂・起伏がない


◎土地が広い


◎市内にショッピングモールが4個ある


◎道路はまあまあきれい(というか税収高そうな他の自治体の道路がバキバキボロボロでびびる。何故だ)


◎ローカル鉄道が筑豊鉄道のようにまだバスにはならず、新型車両を発注している(!!)踏ん張っているな。


◎893があんまりいない(らしい



人間はクソ意地悪でケチが多くて町内会や自治会すごい。

じじばば長生きで意地悪で元気で監視社会。

マイルドヤンキーだらけ。

給料は非常に安く、まともな求人はない。

新幹線の駅がなくて非常に不便。

地元の人たちはめっちゃ地元LOVE😍😍😍😍😍😍よそ者受け入れない人多。プライド高。

金持ち・資産家が異常に多いがそこまで防犯ガチガチにしてる家は少ない。

伊吹山のおかげで雪は少なめだが花粉は超飛散する。



岐阜市はゴミ出すの無料続いてるので岐阜市がオヌヌメ

でも戸別回収じゃない。

岐阜市はでーんと構えてて人数も多いからおそらく今後も他のカス自治体からずるいずるい♾️と言われ続けても動かなさそう(大垣はずるい攻撃に屈して有料化で最悪)


私は戸別回収・福祉分厚に憧れて名古屋に住みたいと思っている。。(しかも周囲に家がないところに建てたいから緑区か守山区かな…)


でも、渋滞が激しく人が多いのが難点。

病院も混むんだろうなぁ。

駐車場に停めるだけでお金かかるのなじめるかなぁ。

運転へただから買い物難民になるかも?


まあ挙げていたらきりがないですが…。


🍓🍓🍓


ちなみにネズミ駆除の見積もり16万5000円

はあー。窓を開け続ける2Fのゴミ。

16万かけて窓開け続けてたらなんの意味もないし

でも対策しないと音がうるさい。

ほんと 詰んでるよなぁ…。

いやだけど今回は一応見積もりを置いといたが

無視されて終わるんだろうな

窓もしめてないし

はあ 生きてるのが苦痛。



腱鞘炎で
どんどん字が汚くなっていく



2Fのゴミクズよりはマシな人間なんだろうけど
娘いるのにゲームで女に絡んでる父親とか
すごい気持ち悪い

そんな暇あったら
1円でも多く稼いで納税しろ
と思います。


2026年3月23日月曜日

今日こそは警察から電話が来ないか?といつも待っていた

 

ネズミの穴を塞ぐ工事の見積もりをとりにきてもらった。

20万くらいだそうだ。


でも、窓を常に開けている(網戸なし)2Fのゴミクズがいるかぎり、20万かける意味はあるのだろうか??


窓を開けずにタバコを吸われたら隙間から部屋全体にタバコの有害物質が流れ続けるわけで、、


とにかく 生きているだけで害なのだ。

それが親なのだ。吐き気。



ほかにたのしいことがあったとしても

奴が生きていることが私には究極のストレスである。


だから日記も考え方も、生き方も、体調も

ネガティブになっていく。


どうしたらいい?

ずっとその時を待っている。学生の時から。

なぜかいつも家に来るから本当に嫌だった。

今日こそは警察から訃報の電話が来ないか?といつも待っていた。


生きていてほしいひとたちは死んでいくのに…。



ストレスはないし、出歩かないから長生きするやろうね^^って近所の人たちは私の不幸を喜んでいる。

いやなことを言われる・されるたびに

"お前らと配偶者と一族と孫 全員 歯の骨折れろ"と思っている。


思っているだけなんだよな〜

実行に移すほどの体力はない。

保険とか降りて喜ばせたくないし。



清潔に暮らしたいのに汚されるし。

お金は大事に使いたいのに浪費されるし。


もっと尊敬できる、色々直せたり作れたりお金を稼いでくれたり話を聞いてくれたりするお父さんがよかった

本当にゴミから生まれたゴミで生きていくのはつらい。


こんなだから妬みの感情強くて友達も離れていくし。



私は本当は、家や家電のメンテナンスしっかりしたいし

故障する前にきちんと取り替えたりしたい。

菌だらけの汚い空間には居たくないんです。


🍓🍓🍓


31日までのウエスターポイント
またお米にした🌾

1年前に10000ポイント当たったやつで、
米不足の時に高値でお米と引き換えたのの残り。

あとほしいもも交換した🍠



これは「買える権利」が当たったので
5100円支払い。

抽選販売、いつも当たって欲しくない時に当たり、
当たりたい時ははずれる。

ソーダ味のメレンゲ食べたかったな。



10%買取アップのためにいろいろ準備したり犠牲にしたりしたが 無事に売却。

10個、断捨離できた。


🍓🍓🍓


31日までのポイントを使うべくスギ薬局に行った。
店全体が柔軟剤や芳香剤のとんでもない悪臭で思考が奪われ、よくわからないものを買ってしまった、、550円分は懸賞だからいいのだけど、、

あれはひどい。

たぶんもう二度と行けない。



2026年3月22日日曜日

低空


無印週間で爆買いしたものの、 
サイズが合ってないものを返品するので送料分マイナス。 

はなまるうどんで1000円以上買おうと思ってレジにいったら970円。

自分のアホさ加減にがっかり。
暗算ができないのだ。地図ももちろん読めないしバック駐車もできない。


31日までにスギ薬局へいって550円何か買う。


物が買えなくなるたりなくなる〜とネットで見て
不安になり色々買ってしまう。
部屋がもので溢れかえっている。

まるで私の心のようだ。なんちて。いや冗談を言ってる場合じゃない。無駄遣いになっている。


引きこもりゴミクズがしんだら
実家を売ってそのお金も元にあたらしく土地を探すことになりそう。

そしたら、ここの古い配管のこととかうるさくて臭くて観察してくる暇な近所の老害連中(複数いる)のこととか
町内会のこととか考えなくていいようになる。


でも私がいい土地、いい環境に巡り会えるはずがない。

ゴミみたいな遺伝子を持ち続けて生涯アレルギーに苦しみ汚い家でネズミやハクビシンの音、糞尿に悩まされてろくに眠れずイライラして

そのうち外人が移住してきたりして

周囲全員が妬ましくて疎ましくて仕方ない
と思いながらこの先何十年も暮らしていくはめになるに違いない。

どうせ理解を得られない症状ばかりだろうし
天から助けてもらえずずっと終わることに憧れ続けるんだろうな 

ひとを僻んで羨んでるとほんとーに他人が離れてくんだー
でもまともな親もち 土地もち ほんとに妬ましくて困った…

🍓🍓🍓

春分の日 絶対にやらなければならないこと 緊急 重要 削除決定

🍓🍓🍓


なかなか良き桜

オーガの頭に乗ってるピンクの子、
サスケさんが課金してプレゼントしてくれたんだけどね。

案じてくれるのは
ネットの向こうのひとばかり。

実際には天から見放されて
近くで助けてくれる人が誰もいない



超ひさしぶりのしぜん堂

随分値上げして、インスタで「氣」とか使ってて
なんか… 通りがかり以外でわざわざ行く価値がなくなってきたようにおもう。

できた当初はとっても素敵なお店だったのにな。
だんだん気まぐれ営業になっていって。

クレープもバリバリだった…。1100円…。

クレープおじさんのがよほど満足度高い。



うってかわって、こちらは別のお店で
おまけでもらったいちご


すごく遠いけど毎年買いに行く浅井長政が治めた周辺のいちご♪
買い過ぎでおまけをくださる。
(申し訳ない・ありがたい🍓)

私は食べ物のなかでいちごが一番すきで㌃🍓



私のいちご好きにあやかるイッヌ
舌肥えすぎ



どうしたい?だって😍
聞いてもらっちゃった😍
だいすきアールしゃま😍




ガソリン、、

天然水の応募は完了

これ 5000名だから当たりやすいきがする)

CPがなかったらバカ高いサントリーの天然水は買えないぜ(貧乏



12/30に100株買ったの


あぶなかったまじでギリギリ滑り込みセーフ
今期の権利落以降は1年保有せんとかん




インスタで応募するの、画像必須だったりする…。

秀五郎が静岡だからなんか持ってないかな?とおもったら
おいしがおくってくれた。



普段からlohaco使ってるからか
最大割引率ちょー低くてがっかり。



悩みに悩んでコピー用紙3冊だけ買った

あかつき印刷が倒産してたから紙高騰もやばいんやなっておもって10冊か真剣に悩んだ

でも紙って虫呼ぶし湿気吸うやんね〜〜
と自分に言い聞かせて3冊。



やっと買えた〜〜〜〜
スンスン大好きなんだ〜〜〜

推し活すごいひとたちばっかで影響されて
ノンノンとゾンゾンも買おうかと直前まで迷い

いや どうせダニだらけ とおもいなおして
スンスンだけにした



えー♡

すごーい♡
趣味はいんたーねっとと覇道♡
タレントじゃない、SNSはツイッター廃人♡
背は高い♡
純真無垢♡
ハイブランドしかいらない♡
お金にしか興味なーい♡


黒田官兵衛おった


ちなみにまた懸賞アカウントが凍結されました。

がっかり。何か当たってたかもしれないのに。


2026年3月21日土曜日

ロイヤルファミリーに憧れて|名古屋競馬場に行ってきた

 

先日、はじめて競馬場にいってきました!!!!


実はずっと前に、カノンさんに競馬場行ってみたら?と勧められていて


えー!ギャンブルで負けた気とかすごく悪そうー

こわいーやだータバコくさそー! と言ってたのです。


無料の水※あるよ? とお返事が来てたけど

うーん、競馬場ねえ・・・笠松??(ボロボロ)となって会話終了。


※無料の給水コーナーが大好きな貧乏人の私。

マイペースのシーズンが終わる時のごろう新聞に無料の給水コーナーがLOVEだと書いたら教えられたのだったかな?たしか。


あとは懸賞応募で競馬だけQUOカードじゃない!なんでだ!とかそういう話もしたり?


とにかくカノンさんの影響&ドラマのロイヤルファミリーで涙涙したワタクシの初の競馬場でびゅー。珍道中をお届けいたします。



腹ごしらえ。


もーにんぐにトーストとケーキ2種追加。


豪華♪

競馬場まですごく遠い!&ごはんもどんな感じかわからないのでいっぱいたびてから行くことに。



おといれ休憩の弥富イオンにて
この子を400円で!ゲット!!!
幸先いい!

ジャックドール、めっちゃ美馬なのね。
令和のサイレンスズカらしい。

(私はこのサイレンスズカのレースで涙涙涙でもう・・・・😭😭😭😭😭😭😭)

貼っとくか。



馬の名前とか顔とか全然知らんけど
この子とジャックドールはおぼえた。



なぜかヤギが飼われてて
ワー🩷 って見に行ったっけ、
知らないおじさんが「餌やりする?」って切った人参をタッパーに入れたのくれて!!!🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕

もう感激さ!!!!🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕🥕

ありがとう人参のおじさん!!!

細やかだな〜

私だったら人参まるごと持ってって食べさせる🥕




めちゃんこ青空!!!


買い方がわからず四苦八苦・・・


ロイヤルイザーニャの色の馬だ!!w



初のぱどっく。

ぐるぐるまわってるのみてめがまわった🌀





税金じゃああああああ

公営ギャンブルなのでおトイレもいっぱい使わないと勿体無いぞ・・・?



誰が1位になるかを当てる馬券をなんとか購入。

パドックで私が近づいたらぶるる!って言ってくれた9番の子が2位でした!!

1番人気の7番の子が勝ったので
190円払い戻しだった。

110円でお馬さんを楽しんだ感じ。
カイバ代になっておくれよー。







もうめっちゃ迫力あってかっこよかったーーー

このあとごはんを軽くたびてパドックみて帰宅。





駐車場サンチュがおまけで出てきた

ブロッコリーにはつけてみそかけてみそ

緑茶はメニューにないんだけどジョッキにいれてもらってる(あまりにおいしくてどこの茶葉か聞いてそのお店にいったりもしたw)



じゃーん


翌日。
この日はお店にAちゃんとKちゃんが居てお隣だった。よく喋って可愛らしいおばちゃんたち。

競馬がどうだったか奥さんに話したかったのだが、ずっと忙しい日が続いていて大変そうで全く話せなかった。


たのしかったねえーーーー



また行きたいです🏇