検索

2017年2月3日金曜日

DIR EN GREY|好きな曲|おすすめ曲まとめ|ディルアングレイ


DIRの曲は、

「売れておれ幸せになった!いままでのファン層ありがとー!ばいばーい!」

という感じが全くない。

ずっとそばに居させてくれる。


わたしみたいな人間にはもちろん、
「完璧に生きてきたのに、それが崩れてしまった」というひとの薬にもなる。

ほんとうにこの人たちはぜんぜん嘘を歌わない。
ファンに好かれようとも 捨てることもしない。

そういう 音楽をつくるひとたちです


***

Vinushka




女々しい思想に混ざり傷付ける
そんな君がなんだか悲しすぎる



CONCEIVED SORROW




届かない離れてしまう
穢れのない 優しさに 涙と眠りたい


ザクロ



夢は残酷すぎて息が途切れ
何時も 午前4時半苦しく目が覚めるわ


空谷の跫音




浴びる程の思い出に
醜さと笑い合い 忘れれば良いの?



Lotus




記憶からまだ涙を消せない
この闇の音も
きっとそれはもう癒えない
何処かで知りながら



THE DEEPER VILENESS






ain't afraid to die






Vanitas



叶えられない夢に
終わりを隠してたから
この日が素晴らしき日でありますように




Berry




朝は決まって大好きなpan
jamを たっぷり付けて


という歌詞を見たときに、
ああ、親が朝食を用意してくれないんだな…と思いました。

ポップな曲調でこの内容を聞かせるところがすごいです。





304号室、白死の桜






悲劇は瞼を下ろした優しき鬱



やさしい曲です



鬼眼-kigan-



わたしはわりと男尊女卑思考なので、この曲が好きなのかも。



MACABRE




10分越えの名曲です。
ずっと聞いていても飽きず、心地よくて、
ほんとにこう、「きかせるちから」がすごいなあと思います。




Red.. em






蛍火



特攻隊の歌です。



Ranunculus





CLEVER SLEAZOID






INCONVENIENT IDEAL



何がそうさせる?
胸に手を当て
産声は昨日の時と去る






月日が経てば 何れは この子が生まれて 貴方になり
もっと 深く 餌付く位に 力を込めてみせて
緋く 甘く…




egniryS cimredopyH +) an injection



僕を待つ白いベットと注射器と
貞操帯包まれた「アレ物」の僕と
絡み合う絡め合う右手だけの君は
とっても綺麗で細くて
ダンだん断danむかついて来たよ
だから吊るしたんだ