検索

2013年9月17日火曜日

ブログ移転しました!



古くからの読者さんも、あたらしい読者さんも、

こんばんは&はじめまして!

りのです ( ´ ▽ ` )ノ


***


きょうはお勤めさん。


午前中は素材サイト巡りをしつつ、
来月のポスター類にとりかかりました。


いつも利用させていただいてるサイトさんの
リダイレクトの仕方がすごく気に入ってて、
どうやってるんだろう?と
URL元をさがしていたらpicasa経由なことが判明。


で、いろいろ調べていたらGoogleのbloggerという機能に辿り着き、
ほうほう。と。


ほぃで、エキブロからbloggerに移動することを決意。


午後は早くブログに取りかかりたいな〜のきもちをおさえつつ
ポスターの続きと、お打ち合わせ。


つ、つかれた。。


でも来月の企画が決まって助かった。
なんだかお疲れムードな上司を捕まえてずっと話し込んでました。



犬の散歩と家事諸々のあと、

今までずっと新しいブログのテンプレートをいじってました。


とちゅう、ご飯食べてないことに気がついて
うー。。こういう時の自分の焦った感じと集中力が怖いなー(身体こわしそう)と思って
一時中断。


ご飯をたべて、また作業開始。


エキブロはどうやらデータ抽出が出来ないみたいで
いろいろ試したけど相性悪くて断念;
手動でアクセスの多い記事のみこつこつコピペすることにしました。


もう、きょうは手首が限界かも。。(´∧`) 


念願の1カラムに出来たし、
シンプルでみやすくなったかなー


丸ゴシック指定と文字サイズ大きめ、
line-height指定はばっちりいれたよ。


これからもよろしくお願いいたします!